無名機関

アクセスカウンタ

zoom RSS 気力ちょっと復活

<<   作成日時 : 2009/01/30 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一日ぶりに記事をカキコ。
あの背景終わらせたら気力が尽きて何か描こうという気がしなくなってしまったのが原因です。
その癖、後々直したい所とかが出てきて困る困る。

今回上げた画像は、オリジナル&背景&フリー素材、他、タグで上げなおそうかなーと思っているもの。
縮尺直して、もう少し汚す感じで効果を追加してキャラは消してみた。
企画以外の絵を最近描いてないので、企画以外から見た印象も知りたいなというのが上げる理由。

しかし……こんな使いにくいフリー素材は始めて見た!(自分で言うか)
まあ、ぶっちゃけ縦3600近いサイズの元データとかスチーム、効果なしのとかあるので好きに切り貼りして下さいという話なのですが。
でも、そんなデータ出したらどれだけ適当に描いてるのかバレバレになります。
自殺行為の気がしてきたヨ!

でも、悪夢って以外と縛り強いのですよね、個人的にはもっとコントラスト効かせて、スチームにはこのタイプみたいにグリーンを入れて……とやりたかったのですが、地味にそれをやるとイメージから離れてしまう感があります。
(悪夢世界のイメージだけを言うとスチームに青かませるのも初め躊躇したくらい)

それでも、青無いと色が面白くないと思って、青と赤のみを使ってシンプルに仕上げたのが悪夢版。

でも、見比べると青と赤のみのは少々面白みに欠けるけどまだ品がいい気がする。色の相性なのかしらん。
背景はやってて楽しいので今後フリー素材として提供可能なのゆったりまったり描いていこうかなと思います。
問題は、描きあがったら1,2日虚脱してしまうのと、後半気力が続かない所か。

いずれ自分でゲームとか作って使えたらいいのですが。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気力ちょっと復活 無名機関/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる